最近、芥川賞を取った方が、あまりにも普通に美人だったのに驚き、驚きすぎて、むかし文学の話をしたことのあるおさむさんのことを思い出し、
川上未映子ってどうですか?」
と三年ぶりぐらいでメールしてみたところ、嬉しいことに返信が帰ってきた。
 そこにはおさむさんの近況と

 http://osamu5555osa.web.fc2.com/を見てください。

 という言葉。それは、氏のサイト「修jp」であった。
 そこには、掲示板があったので、若干の挨拶とともに、

 それよりも未映子はどうなんですか!

 と書き込みしておいたところ、それには特に回答は無く、しかし、嬉しいことに、我らがホームページ「文化時評?」の掲示板の方に、おさむさんも書き込みをして下さったのである。「文化時評?」の掲示板は、二つあるが、その両方ともである。
 そして、おさむさんの書き込みには、例外なく、氏のブログのURL http://osaosa5555osa.blog31.fc2.com/
が記入されているのである。

 そして、PCメールアドレスにもおさむさんからのメールが来ており、約一行ほどのその短いメールの内容は、SEO対策としてhttp://osaosa5555osa.blog31.fc2.com/へのリンクを貼ってくれ、という内容なのであった。
 そんなわけで「文化時評?」のトップページに、氏のブログへのリンクが新たに加わったという次第である。
 決してSEO対策にはならないとは思うが、氏の頼みとあってはしょうがない。

 しかし、そんなことよりも、川上未映子はどうなんですか?
 小説は未読なんですが、すごく美人だと思うんですよ。どうですか、おさむさん。