もう桜がしかもフツーに咲いている

 最近の漫想×4

1
 「善良な市民」改め宇野常寛氏の『ゼロ年代の想像力』が気になり、掲載誌(早川書房SFマガジン」)を図書館で借りて、第一回、二回分を読んだら、面白い!
 「PLANET」も買ってみよう、と思った(川上未映子先生へのインタビューもあるようだし)

2
 「芸能人がブログにこんなことを書いた」という内容で「以上、芸能ニュース、でした」という「報道」はありなのか。

3
 とかいいながら、「福山庸治先生がブログにこんなことを書いていた」という話ですが

しかし、僕も不条理や狂気ばかりを見つめて生きてきたわけではない。

 ヨジラ的日常(2008-03-28の記事『マンガ家の辞め方』)より
http://yojira.way-nifty.com/annex/2008/03/post_690b.html

 は、名ゼリフ、だと思いました。

4
 住宅地や街なかで、こんなところに道が、という小道を歩くのが面白い。そして、近所にある、そんな小道にしか面していない美容室(完全予約制)の、何かわけあり気な佇まいが好き。