やくみつるに関する思い出

 たまたま、思い出すこともあるが、特に意識せずにすぐ忘却の淵に沈んでいく・・・のだが、また、思い出すこともある・・・という記憶の断片のうち、今、浮かんだものを、せっかくだから以下に書いておく。

 やくみつるが、昔、(1980〜90年代?)アダルトビデオ紹介誌(ビデオボーイだったか?・・・)でやっていた四コママンガがあった。たしか、月刊誌だったその雑誌に毎回四コマ一本、というような連載だった、と思ったが・・・内容はアダルトビデオ女優に関する情報を下敷きにした(出演したビデオのタイトルをもじるとか女優の性格や出身地をネタにするとか)非常に間口の狭いマンガであった。


 ・・・以上の思い出を思い出した時、特に最近、私は「いま、あのマンガをまとめて単行本にしたら売れるだろうなあ」と考える。が、こうして文章にしてみると「売れるはずがない」ような気もする。